鳩くん、いらっしゃい・・

昨日のこと、外に出ると、すっかり葉の落ちた柿の木に、鳩くんがきていました。向こうを見ているので
「こっちを向きなよ、いつきたの?」
「さっきだよ、ここが座り心地いいからね」
「お腹すいてない?大豆はないけど、お米ならあるよ」
「うん、ありがと!また来るからとうもろこしまいといて・・」
「うん、わかったよ、まいとくからね、お腹すいたらいつでも来なさい」
「ありがと・・」
鳩くんは飛び去りました。いつも地面に下り立ち餌をさがしています。なに探しているのだろ? ところで、ねっこの柿の木老木だろ、でも、毎年葉が茂り、実をつけるのだよ、ぼくも頑張らなくちゃ・・

今日も気持ちのいい朝です。11月というのに暖かい、コロナさえなければ、もう少し行動的なんだけど、今日の写真講座はお休み、明日はインフルエンザの予約で病院に行きます。

鳩くん、いらっしゃい・・
鳩くん、いらっしゃい・・


 
この記事へのコメント
鳩クンと会話が出来て良かったですね。
可愛いもんですね。
私のところも草刈りをしました。
そしたら小鳥が何羽も来ています。
虫を食べるんでしょうね。
かわいいしぐさで見ていても飽きないです。
Posted by とまとむらとまとむら at 2020年11月18日 16:12
  とまとむらさん、こんばんは!

以前はそんなに感じなかったのですが、この頃は、鳥が来たり、昆虫がきてもなぜかいと
おしい、ぼくも、もうそろそろでしょうか?(笑)我が家は田舎、それに庭木の剪定もで
きていません。ぼうぼうの状態です(笑)鳥も昆虫もきますよね。それに、可愛い!
コロナの発生が出ています、お互い気をつけましょうね、あしたはインフルエンザの予約
が入っています、行ってきますね。

コメントいただきありがとうございます、うれしかったです。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2020年11月18日 18:41
どんぐりさんに慣れてる鳩さんかしらと思うほど、飛び去らずにじっとしてますね。
明日もあたたかい1日になりそうです。
浜松市も感染者が増えてきてますね。
でも日々心は穏やかに過ごしてます。
仕事柄、元気と笑顔で!
Posted by あい at 2020年11月18日 21:25
  あいさん、こんばんは!

「笑顔と元気で」いい言葉ですね。あいさんによくお似合いです、素晴らしい!
あのね、この鳩もぼくが悪者じゃないことを知っているのです。だって餌の心配
をしているのだもの。心おだやかに過ごしていますか? 心配事が無い証拠、よ
かったね。

コメントいただきありがとうございます、うれしかったです。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2020年11月18日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳩くん、いらっしゃい・・
    コメント(4)