自己流・川柳三選

ブログのネタが思いつきません、こんな日は自己流川柳にいたしましょう。川柳は面白いよ、肩がこらないもの。(写真は、撮りだめしたものを使います)

         意志固し、やめるもんかと酒を飲む

         頼むぞよ神棚にそえる年末ジャンボ

         あの二人義理チョコが縁との噂あり

自己流・川柳三選


 
この記事へのコメント
身近に感じられる川柳、いいですね。
今年は、年末ジャンボに頼りたい!(笑)
Posted by あい at 2020年11月24日 11:32
年末ジャンボですね。
きょうマスミの方がラジオで話していました。
ゲン担ぎにご神木を訪ねているそうです。
春埜杉に行った時に10億円がでたとか。
春埜杉と聞くと懐かしいですね。
Posted by とまとむらとまとむら at 2020年11月24日 16:41
  あいさん、こんばんは!

今日もNHKで放映していたけど、最近はね「悪口川柳」が流行っているそうです。悪
口と言っても本当のではない感謝の気持ちとか、常に口にだして言えないことを、悪気
なく風刺をこめて読むのですが、理解が無いと難しいですね(笑)どうぞ、もしぼくが
詠んだ中で、気に障られたら、絶対信用して下しね。

コメントいただきありがとうございます、うれしかっかったです。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2020年11月24日 17:16
  とまとむらさん、こんばんは!

あれ~春埜杉に行ったら10億円!いいなぁぼくも行きましたよ。素直な気持ちでお参り
したのだけどなぁ(笑)ますみさんの大将とは知り合いです。浜松で、宝くじと言えばま
すみさん、彼は努力家です、たいしたものですよ。お人柄もいい、成功するのも当たり前
です。

コメントいただきありがとうございます、うれしかったです。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2020年11月24日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己流・川柳三選
    コメント(4)