年齢というもの

昨日のこと、世界的有名なサッカー選手だった方が浜松に来られた。日本の監督も務められ、ワールドカップにも監督として出場された超一流選手、その方が浜松で講演なされた。歳は私と同じくらいかな? ところで、グランドを縦横無尽に走り回っていた「あの方」が、昨日は歩くのも不自由、付き添いの方の肩をかりて講演なされた、あの方が・・である。どんなスーパースターでも「歳」は正直、お気の毒と思ったり、少し安心したり、複雑な思いをしました。

年齢というもの


 
この記事へのコメント
きのうはそのような講演会があったのですね。
いろいろな経験をされているからお話も聞きごたえがあったでしょうね。
私の父は93で亡くなりました。
20日の入院であっけなくこの世を去りました。
その時思ったことは世代交代のために亡くなったようなものだなと。
健康な父でした。寝付くこともなかったです。
だから思い出しても健康で笑顔の姿ばかりです。
大切なものを残していってくれました。
感謝のみです。
Posted by とまとむらとまとむら at 2021年11月20日 15:01
  とまとむらさん、こんにちは!

どんなスーパースターでも、年齢には勝てません。自分と重ねあわせて
つくづく感じたり、何か安心しました(笑)誰もそうなる・・必ず! 
今を時めく女優さんだって、いつかは・・お話はほどほどにそんな感慨
にふけっていました。
あなたのお父様も、ご立派な方でしたね。あなたにいい思い出を残して
くれました。

コメントいただきありがとうございます、うれしかったです。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2021年11月20日 15:47
皆さん、平等に歳を取るということですよね。
スポーツ選手なら尚更、故障箇所があり、傷めてるところは弱い。
けれど功績は記録に残り、歴史に刻まれ黄金色の美しい写真ですね。ます。
Posted by あい at 2021年11月21日 13:14
  あいさん、こんばんは!

今回は、つくづく考えさせられました。あの世界的プレーヤーのジーコ
ですよ、神業と言われた足、いまここに介添えされなければ歩けません。
これが現実、今の自分を考え、誰もが功成ります。少し安心しました。

コメントいただきありがとうございます、うれしかったです。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2021年11月21日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年齢というもの
    コメント(4)