鱒の寿司

今日は、珍しい方がみえました。ちょうど玄関先にいると、家に高級車が入っていた。トヨタのハイブリット車、誰だろう?と思ってまじまじ見ると、それは、会社にいるじぶん求人で北陸地方の大学を、求人で回っていた頃の同僚の方で懐かしい。
実はね、昔の頃を思い出して、スーパーで駅弁祭りをやっていたから、あなたのことを思い出して「鱒の寿司」を買ってきたよ。ところで元気かい?と・・「うん、覚えているよ、何十年前になるだろう・・」思わず、眼がうるうるしてきたよ。よく覚えていたなぁ・・


鱒の寿司
鱒の寿司
鱒の寿司


 
この記事へのコメント
富山の超有名な駅弁ですよね。
もうずっと続いています。
その駅弁と同じように長くお知り合いの方が突然訪ねてこられるなんて。
どんぐりさんのお人柄ですね。
お話をお聞きしてホンワカした気分になりました。
Posted by とまとむらとまとむら at 2022年10月17日 16:29
  とまとむらさん、こんにちは!

この頃私は、日常の業務と、求人の仕事をしていました。主に大学生、そ
れも工学部の学生です。名古屋方面では、名城、愛知、北陸では金沢、福
井、関東では、神奈川、関東学院、を主に回っていました。面白かったで
すよ。その頃、手分けして回った同僚です。いつも電車ではこの駅弁を買
って食べていました(笑)

コメントいただきありがとうございます、うれしかったです。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2022年10月18日 12:45
それは感激ですね。
何十年も前のこと、ますの寿司を見てあなたのことを思い出したと訪ねてきてくださるなんて。
嬉しいかぎりですね。
また、おいしくて泣けちゃいますね。
Posted by あい at 2022年10月19日 20:57
  あいさん、おはようございます!

最近、ブログもネタ切れ、川柳でも投稿すれば続くのですが、毎回では鼻に
つきます(笑)今は、充電して再開できるようでしたらしますね。この頃は、
面白かったですよ。ご返事、遅くなって申し訳ありません。

コメントいただきありがとうございます、うれしかったです。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2022年10月20日 05:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱒の寿司
    コメント(4)