朝市に行きました。

昼神温泉に行ってきました。そこで仲居さんに進められて朝市に行ってきました。朝市は、朝6時30分から8時まで行われるのですが、その中で朝市のおばさん、りんごを売ってもう50年もここに立っているそうです。えっ50年?と驚いて話しているうちに何か気が合いお土産はここで買うことにしました。おかげでりんごのことをいろいろ教えてもらいました。
お土産のりんごは3ケース、金額にして7千円ばかり・・いつまでも頭を下げておられた、歳の頃なら70前後、ほんとうに感じのいいおばさんだった、いつまでもりんごを売って頑張ってね。縁があったら花桃の時期にまた来るよ(笑)


朝市に行きました。


 
この記事へのコメント
昼神温泉でも朝市が開催されるんですね。
ここは海のものではなく山の特産品ですね。
リンゴを買われましたか。
長野方面に行くとリンゴが柿がなるような感覚であるのには驚きます。
Posted by とまとむらとまとむら at 2022年11月15日 16:21
  とまとむらさん、こんばんは!

そうなんです、ここの名産はりんご、飯田にはりんごロードなる通りがあり、
ずらりとお店が並んでいます。朝市もしかり、りんごですね(笑)もう一つ
はお蕎麦でしょうか?旅館の料理にもお蕎麦が出ました。

コメントいただきありがとうございます、うれしかったです。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2022年11月15日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝市に行きました。
    コメント(2)