ゴオォー赤電さまのお通りじゃ

チンチンゴォ~ すごい音をたて々目の前を赤電さまが通りました! 赤電こと、遠州鉄道西鹿島線です。
ここは西ヶ崎の踏切、囲碁に行く途中の出来事です。電車を遠くから見るのは楽しいのですが、踏切の一番前にいるとなぜか引き込まれそう、楽しくありません、こわいよう! 最近、電車に乗ったことないなぁ・・線路が高架になったり、駅にアパートが併設されたり、便利になったらしいけど、すっかりご無沙汰、これじゃいかん! と思いますが、これもまたご時世でしょうか? 外出はくるまばっかり・・(笑)

ゴオォー赤電さまのお通りじゃ
ゴオォー赤電さまのお通りじゃ


 
この記事へのコメント
鮮やかな赤ですね。
赤電のローカル感がいいですね。
住宅のすぐそばを走ります。
数年前春野のいとこの子供が西ヶ崎駅近くに家を建てました。
さぞ電車の音がと思いましたが全く気にならないそうです。
どこも住めば都になるんですね。
Posted by とまとむらとまとむら at 2020年11月30日 17:30
  とまとむらさん、こんばんは!

遠鉄の赤電です。踏切の一番前は、轟音をたてて走る電車の前は怖いですよ。
最近は、電車に乗ったことはしばらくありません。高校に通学の時は毎日乗
りましたが、社会に出てからは時々!です。西ヶ崎は、我が家からもじき近
くです。

コメントいただきありがとうございます、うれしかったです。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2020年11月30日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴオォー赤電さまのお通りじゃ
    コメント(2)