あなたの、鉛筆はHB?

あなたの今使われている鉛筆の硬さは、HB、それとも2B?
子供たちはどうでしょう?調べた方がいてね、最近は、ほとんどの子供が2Bだというんだ。メーカーも2Bが主流。

最近の子供は、指の力がなくなってね、以前使われていたHBは敬遠され、2Bらしい。そういえば、選挙の時使われる鉛筆も2Bさ・・

子供の「指の力がなくなった」、そう言えば、木登りするいたずら小僧も見かけなくなったもの。いざ!、という時、これでいいのかな?


あなたの、鉛筆はHB?


 
この記事へのコメント
私もHBは硬いし薄いしでBを使っています。
そのBも最近はHBくらいにしか感じなくなりました。
そろそろ2Bデビューかな。
Posted by とまとむらとまとむら at 2024年05月02日 20:18
  おはようございます!

むかしは、HBでした。そういえば最近は2Bの方が軽く書けて便利ですね。
昔は、筆箱の中に、ナイフが入れてありましたが、このこの頃は、ナイ
フは入れては駄目らしいですね。ですから、最近の子供は、鉛筆も削れ
ない・・果たして、これでいいのかな、と思います。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2024年05月03日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたの、鉛筆はHB?
    コメント(2)