パンダが帰る!

子供たちには、可愛そうな気もするが、パンダが中国に帰ってもらってよかった、と思っている。なぜなら、一年の貸し出しに2億円も支払うらしい。

友好のため、とかいわれて日本に来たが、賃借料2億円、餌代だってバカにならぬ、生れた子供は、相手国のもの・・珍しいからってとんでもない高額!こんなの「友好の印」といえるかね。

戦後、日本に像がいない時代があった、それを見たインドのネール首相が、日本の子供たちに「友好のため」といって像を一頭プレゼントされた、ありがたかったよ。それが友好というものだ・・
以前、石原東京都知事が、知事時代に、もうパンダはお返ししよう、あまりに高すぎる、と言ったが、子供たちのため、とかぃってそのままになった。どうも「友好」とは少し違うような気がする、お返ししてよかったよ。子供たちだって少し大きくなれば理解するだろう。

パンダが帰る!


 
この記事へのコメント
愛くるしいパンダまでが外交の手段に使われています。
大国中国ですがわからないことだらけですね。
それが隣国です。
一つ間違えば日本の国は一瞬にして無くなってしまう。
そんな恐怖がいっぱいですね。
Posted by とまとむらとまとむら at 2023年02月26日 20:16
  とまとむらさん、おはようございます!

全くその通りですね。油断も隙もありません。引っ越しができないから、
用心してお付き合いしないと、国がなくなります。
ところで、ブログに写真が行かなくなりました。できるるようになるま
で、お休みします。原因は、わかりません。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2023年02月27日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンダが帰る!
    コメント(2)