野球大好き

昨日は、久しぶりに興奮した。野球の世界選手権(wbc)のことだが、9回に劇的なサヨナラ勝ち・・野球っていいね、これほど日本人を夢中にさせる。

いよいよ今日はアメリカとの決勝戦、オールジャパンの選手たち,悔いのない戦いをしてください、日本から応援しています。
この日のために、会社も臨時のお休みにしたところもあるとか・・日本人って野球が好きなのですね。高校野球もみられる、今日は野球漬けです(笑)


野球大好き


 
この記事へのコメント
劇的なサヨナラ勝ち。
凄かったですね。
そしてまた今日も興奮です。
スポーツっていいですね。
若者は素晴らしいです。
Posted by とまとむらとまとむら at 2023年03月22日 16:24
  とまとむらさん、こんばんは!

ここ2~3日は楽しみましたね。野球を見てこんなに楽しい時間を過ごすの
は久しぶりです。ところで、静岡県代表の常葉菊川高校負けちゃいましたね。
それと作曲家の古関裕司さんは、野球殿堂に祀られるそうです。野球の応援
歌の作曲者で、いつも入場行進の時、演奏されていたものね、当然です。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2023年03月22日 17:44
スゴかったですね!
劇的な優勝!興奮しました!
ドラマチックで泣けました!
大谷選手の試合前の「今日1日は、憧れを捨てましょう。」の言葉にグッときました。
Posted by あい at 2023年03月23日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球大好き
    コメント(3)