山本周五郎作品を聞く

わたしは、山本周五郎、吉川英治、山岡荘八、3氏の作品が好きで少ないながら蔵書で持っている。
最近、ユーチューブで、山本周五郎の作品の読み聞かせをしているので、寝てから子守唄代わりにいつも聞いている(笑)途中眠ってしまうことも多いが、たいていの場合は終わりまで聞く。
最近は、1冊読むのは根気がいるが、読んでもらい聞くだけだったら造作ない助かる。便利ないい時代になったね。

山本周五郎作品を聞く


 
この記事へのコメント
ここにあげられた作家さんの作品はいいですね。
時代物でも今読んでも古びていません。
朗読される方の声もステキですよね。
Posted by とまとむらとまとむら at 2023年03月29日 15:42
わたしは、山岡荘八氏の「徳川家康」を全巻持っています。今、徳川家康が
大河ドラマに取り入れられ、この本が(古書)が高く売れるとか?売ったら
どう・・と言われます。「どうする家康?」いえ、売りません!売るなら寄
付します。(笑)
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2023年03月29日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山本周五郎作品を聞く
    コメント(2)