たけのこ煮

きのうは、親戚から茹でた筍をいただきました。それでは折角だからと、吾輩が味付けしようと思い立ち、やりました! ところが、ところがですね、これが思いのほか・・うまくいき、家族に大絶賛!(噓ぴょん) 蠣だし醤油に料理酒をいれたり苦心の作、まぁ見てごろうじ・・

たけのこ煮


 
この記事へのコメント
かしわ餅にたけのこ。
まさに5月の食べ物ですね。
たけのこも掘りたては味が違います。
さしみでも食べられるようなものが時々手に入りますよね。
幸せ冥利に尽きます。
Posted by とまとむらとまとむら at 2023年05月05日 15:47
そうなんです、堀たてですから柔らかです。我ながらおいしかったよ(笑)
筍のお刺身は食べたことはありません。今度もらったら混ぜご飯にします。
鶏肉をたっぷり入れて(笑)自分で料理するのもいいですね。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2023年05月05日 18:14
あら、ご相伴に預かりたかったです。浜松祭り、いいお天気で締めくくれて良かったですね。
3年ぶりですもんね。
Posted by あい at 2023年05月05日 20:31
孫娘は名古屋から帰省していたのですが、折角のわたしのご馳走するから
という誘いをケンモホロロに断り松潤を見に出かけました。そう「魅力」
が違いますもの・・(笑)
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2023年05月06日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけのこ煮
    コメント(4)