友人来る!

昨日は、前触れもなく友人が訪ねてきた「おい、いるかい?」そこまできたから、寄ったよ・・「その後変わりはないか?」「うん、元気ななふりをしているよ(笑)」「お互い様さ」・・友達はいいものだねぇ・・なんでも話せる、後に残らない。お土産だと言って野菜とカステラを持ってきた。「なんだよ、土産なんて・・」と笑いあった。久しぶりにほかの人の消息も話題になった。なんでも、元気な人は元気にしているらしい(笑) 現役当時の失敗談に花が咲いたよ。よく失敗して叱られたなぁと・・
友人が遊びによってくれると嬉しいものだね。カステラも友人とたべると、倍増しおいしかったよ。


友人来る!


 
この記事へのコメント
どんぐり70さん、おはようございます(*^^*)

楽しい時間ですね。
そんな風なお付き合いができる関係性憧れます。
ほっこりします(。ᵕᴗᵕ。)
Posted by アンドーナッツアンドーナッツ at 2021年12月04日 08:28
もと同僚の方でしょうか。
再会は嬉しいものですね。
私も人に会う時は喜びが増します。
話題もいくつも出てきますものね。
これからも仲間と語り合ってくださいね。
Posted by とまとむらとまとむら at 2021年12月04日 14:35
  アンドーナッツさん、こんばんは!

元会社の同僚が訪ねてきました。時々は会っていたのですが、最近はさっぱ
りでした。でも、お互いに気にはかけていたらしく、何の抵抗もなく話に入
れます。会社が終われば、ライバルでもなんでもありません、ひとりの人間
ですもの(笑)ほんと、楽しいひと時でしたよ。

コメントいただきありがとうございます、うれしかったです。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2021年12月04日 19:09
  とまとむらさん、こんばんは!

そうです、元会社の同僚です。職場が違ったのですが、30何年も務めると、
兄弟のようなもの・・会うと昔を思い出して、なつかしい! 失敗ばっか
り思い出されます(笑)友達はいいものですね。

コメントいただきありがとうございます、うれしかつたです。
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2021年12月04日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友人来る!
    コメント(4)